バンコクのコスパの良い五つ星ホテル。チャトリウムホテルリバーサイドバンコク、レビュー【ホテルレビュー】


こんにちは、中山尚互(なかやましょうご)です。

このたび、バンコクのチャトリウムホテルリバーサイドバンコクに宿泊しました。
こちら、五つ星ホテルですが、比較的手頃な価格で宿泊をすることができます。

今回の私の場合、クラブスウィートリバービューのダブルルームを13186円で予約することができました。
事前にチェックしているともっと安いこともあったので、早めの予約ですとさらにお得に予約できるのかもしれません。

チャトリウムホテルリバーサイドバンコク

所在地: 26 Soi Charoen Krung 70, Khwaeng Wat Phraya Krai, Khet Bang Kho Laem, Krung Thep Maha Nakhon 10120

電話: +66 2 307 8888

有名ホテルよりも、地元のホテルの方がコスパよし

バンコクにはヨーロッパやアメリカでも有名な高級ホテルが多数ありますが、そちらはどうしても価格帯も高くなってしまいます。

チャトリウムホテルリバーサイドバンコクはバンコクやミャンマーのヤンゴンに系列があり、バンコクのコンドミニアムやゴルフ場ホテルも経営しているタイのローカルホテル系列のようで、値段帯はヨーロッパやアメリカ資本のホテルよりも手頃な価格帯になっています。

評価も高く、アクセスも良い

こちらのホテル、Booking.comdでホテル評価9.0となっており、バンコクの五つ星ホテルのなかでも評価はトップクラスです。
バンコクの五つ星ホテルのなかにはこちらよりも低価格のものはありますが、評価と値段のバランスを考えるとコストパフォーマンスがよく感じました。

所在地はこちら。
Saphan Taksin駅のすぐ近くですバンコクの中心地であるシーロムからも近いのでタクシーでも向かいやすいです

河沿いにあるので、リバービューも楽しめます。

リバービューの部屋はかなり快適です。ウェルカムドリンクは好きなタイミングで好きな場所で

滞在を通して、サービスに不満があったり、心配に感じることは全くありませんでした。

レセプションの装飾もしっかりしており、東南アジアのホテルにありがちなチェックインに待たされることもありませんでした。

チェックインの際に、ウェルカムドリンクのクーポンがもらえます。
こちらのクーポン、ホテルのレセプションバー、プールバー、上層階のバーのいずれかで好きなタイミングで使うことができます。
好きなタイミングで好きな場所でドリンクを頼むことができるのは嬉しいです。

部屋では無料のフルーツもついています。
リバービューの部屋を頼んだので窓からはチャオプラヤ川が見え、夕暮れ時は特に綺麗です

朝食ブュッフェも充実

朝食はブュッフェ形式になっていて、美味しい食料理でした。

タイ料理や中華、和食、洋食のメニューがあります

河沿いにテラスがあり、そちらで食事をすることもできます。

まとめ

バンコクには様々な値段帯のホテルがありますが、特別な日など妥協したくない時に泊まるランクのホテルとして、こちらはとてもコスパがよくオススメです

不快なことや心配になることなど全くなく、快適に滞在をすることができます。

チャトリウムホテルリバーサイドバンコク
28 Chareonkrung Soi 70, Bangkholame, 10120 Bangkok


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする