秋葉原のインターバンクでの両替は高レート。店舗型の両替店では手数料最安レベルです


こんにちは、中山尚互(なかやましょうご)です。

先日、韓国に滞在しており、ウォンがかなり余ってしまいました。

帰国後に両替をする店を色々と探していましたが、秋葉原にあるインターバンクがとても高レートで大変満足でした。

私が探した限り、店舗を構えている両替商ではもっとも高レートなのがこちらなのではないでしょうか。

関連記事: 大阪のiGift、難波のチケットコングの外貨両替は高レート

来店の際には予約が必要。HPからフォームを記載

インターバンクにいく際には、事前にHPから来店予約をしなければなりません。

両替をしたい通貨とその額、来店時間を入力すると、店舗から電話がかかってきて予約完了となります。

ただ、私の経験上、予約をしないで飛び込みで行っても大丈夫そうな気はしています。
私が伺った時にも、私以外のおきゃくさんは予約をしないで来店している雰囲気でした。
ものすごく高額の両替が必要な場合に対応できるのかわからないので、そのような事前の予約の制度を取っているのではないでしょうか。

ただ、HP上では予約をしてから来店するようにと書いてあるので、その通りにした方が無難です。

店舗は秋葉原駅の目の前、「かつや」の入っているビルです。

インターバンクの店舗は路上から見える位置に看板などを出していないので、事前に場所を調べていく必要があります。

場所は秋葉原駅から徒歩一分

ヨドバシカメラのある中央口を出てまっすぐいき、かつやの入っているビルの5階です。

かつやの右側にある階段を昇り、二階から五階まではエレベーターで昇ります。

かなり小さい店内です

ビルの中にはインドやアラブ系の食料品の店舗が入っていて、こんな場所が秋葉原にあったのかと驚かされます。

正直、怪しい雰囲気がかなりあります笑

インターバンクは事前の予約が必要だったり、店舗の看板が出ていなかったり、このような変わったビルに店舗が入っていたりといろいろと怪しい部分があります笑

いろいろと疑問はあるのですが、とりあえず利用者としては高レートで両替ができるので私はこちらを利用しています。
過去にトラブルがあったことは一度もありません。

私は過去に何度かこちらの店舗を利用していますが、いつもお客さんは外国人ばかりの印象です。
外国人コミュニティの中で、こちらの両替が一番レートがいいと噂になっていたりするのでしょうか。

このビル全体が国際色豊かで、なかなか面白い場所になっています笑

かなりの高レート。旅行にいく前に、こちらで現金を用意しておくのもありかも

繰り返しとなってしまいますが、こちらのお店、かなりの高レートで両替をしてくれます。

取扱通貨での本日のレートはこんな感じ。売りと買いの価格の差がほとんどなく、常に高レートであることがわかります。

私は先日、イギリスにいく時に英国ポンドを用意するためにも使いました。

手続きは身分証明書など必要なく、その場の署名のみで完結します。

私が過去に訪れた時には、店舗は混んでおらず、五分ほどで両替が完了しました。

きちんと明細ももらえるので安心です。

配送での両替も受け付けてくれる

インターバンクでは、配送での両替も受け付けてくれます。

外貨を売る場合、紙幣のみ、事前にフォームに入力をしたのちに外貨を簡易書留で送ることで、その額に応じた日本円を指定の口座に振り込んでくれます。

郵送の送料は利用者持ちになってしまいますが、銀行への振込手数料はインターバンクが負担してくれるので、助かります。

外貨を買う場合、事前にフォームに入力をしてレートを確認したのちに、インターバンク指定の銀行に振込をするとその額に相応する外貨が送られてきます。
インターバンクからの送料は300円から500円で、購入者負担です。

私は利用したことはありませんが、送料を負担しても元が取れるほどの高額の両替の場合はお得かもしません。
ただ、あくまで簡易書留での配送となるので、自己責任でお願い致しましす。

詳しいことは、インターバンクのHPをご確認ください。

まとめ

店舗にて、外貨をその場で高レートで両替できるということで、なかなか便利でした。

特に、英国ポンドやオーストラリアドルなどは為替の両替手数料が高い場所が多く、店舗ですぐに外貨の両替をしたい場合にはこちらがお得かと思います。

他の記事も読んでみませんか

最後までお読みいただきありがとうございます

このブログは、旅行、便利情報、お得情報、日記を主に書いています。他の記事も皆さんの参考になると嬉しいです

関連記事:大阪のiGift、難波のチケットコングの外貨両替は高レート

関連記事:マネーパートナーズの空港外貨受け取りは高レートでお得。マネパカードは年会費無料で外貨両替手数料も無料。外貨を用意しておくには最適のカード


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする