旅行者には楽天プレミアムカードはぜひ持っておきたいカード。プライオリティパス、海外旅行自動付帯、荷物配送などの特典あり


こんにちは、中山です。

私にとって、楽天プレミアムカードは海外旅行に行く際には必須とも言える大切なカードになっています。

決済をする際にはそこまでお得と言えるカードではないのかもしれませんが、こちらのカードを申し込むことで得られる特典は旅行者にとっては非常にありがたいものばかりです。

プライオリティパス、海外旅行自動付帯保険、荷物配送などの特典がこちらのカードを取得することで受けることができ、海外旅行に行く際には非常に便利です。

その楽天プレミアムカードのメリット、デメリットなどをご紹介いたします。

楽天プレミアムカードとは

まずはじめに、楽天プレミアムカードとは、楽天カードの上位カードです。

楽天カードには多くの種類がありますが、プレミアムカードはゴールドカードよりも上のランクに位置しています。

また、楽天プレミアムカードの年会費は10,800円がかかります

楽天ゴールドカードは年間で2160円とかなり手頃な価格で持つことのできるカードなので、楽天カードのブランドの中では楽天プレミアムカードが他社のゴールドカードと同程度のランクのカードに位置していると考えればいいのかなと思っています。

楽天プレミアムカードを持つ際に気をつけなければならないのは、こちらの少し高めの年会費です。

こちらを支払ってまで取得するかどうかというのは各自の旅行のスタイルによってしまいますが、楽天プレミアムカードは入会時に条件を達成すれば高額の楽天ポイントが付与されるキャンペーンをやっています。

現在では5000ポイントの付与となっています。

また、以下に紹介するプライオリティパスを取得して利用すれば、空港でのラウンジが無制限で使うことができるようになるため、コスパの面で考えれば年間に2回ほど海外に行きラウンジを利用するのであれば元は取れるかと思います。

プライオリティパスが無料で付帯

こちらが楽天プレミアムカードを取得する最大のメリットです。

プライオリティパスを持っていると、提携する世界各国の空港ラウンジが無制限で無料で利用することができます

こちらの空港ラウンジでは、飲食物はもちろん、ほとんどの場所でアルコールも無料で提供されます。
飛行機を待ちながら無料で食事をすることができ、ビールやワインが飲めるのは、旅行者にとってかなりありがたいです。

また、それだけでなく、WIfiも空港の頼りないものでなくきちんとしたものが用意されており、場所によってはシャワールーム、仮眠室、マッサージチェア、作業スペースなども利用できます。

もちろん、プライオリティパスを所有していれば全て無料で利用できます

利用できる空港はクオリティが高い

私がこれまで利用してきた、海外の良いラウンジの紹介です。

バンコク、ドンムアン空港、コーラルラウンジ

多くの日本人が利用するであろう、こちらのラウンジはかなり質が良く快適でした。
出国審査の直後なので迷うことなく行くことができます。

食事も飲み物もいろいろな種類があり、窓からは飛行機の発着が見れます。

また、こちらは無料のマッサージサービス付き!
マッサージをするスタッフにいえば、無料のマッサージをしてくれます。

こちらに限らず、東南アジアのラウンジは質の良いものが多いです。
ホーチミンの空港ラウンジも私はよく利用しています。

台北、桃園空港、プラザプレミアムラウンジ

こちらも日本人が多く訪れるラウンジです。
ドリンクやビュッフェもありますが、最大の利点はオーダーできる料理。
台湾で有名なルーロンファンやチャーハンなどを、オーダーしてからできたてを食べることができます。

こういった、料理をオーダーすることのできるラウンジはあちこちにあり、他にも例えばロンドン、北京、カルカッタなどで私は食事をしました。

ロンドン、ガトウィック空港、No.1ラウンジ

アジアだけでなく、ヨーロッパのラウンジも充実しているところが多くあります。

こちらのロンドンのラウンジは食事がかなり充実していました。
私が注文したのは、ギリシャサラダとモロッコ料理でトマトとチキンの煮込み。

オーダーするとこちらを無料でつくってくれます。
もちろん無料です。

他にも、例えばフランスのラウンジでは簡単なフランス料理とワインを飲むことができたり、スペインでもピンチョスのようなご当地の軽食を食べることができました。

ヨーロッパは航空券の値段が非常に安く、うまくいけば主要都市を数千円で飛行機で移動できます。
そう行った移動の時に、ラウンジが利用できると便利です。

最大5000万円までの国内/海外旅行傷害保険付き

プライオリティパスだけではありません。

楽天プレミアムカードは、特定の条件などをクリアしなくても保険に加入することのできる自動付帯保険が付いています

こちらがあれば海外旅行に行く際に掛け捨ての保険に入る必要がないので、保険代金を節約できます。

国内、国外旅行共に、こういった保証がついています。
クレジットカードの保険は保証が手薄いとよく言われていますが、プレミアムカードの保証はなかなかしっかりしているのかなと感じています。

たとえば、私は過去にタイのバンコクで入院をしたことがあり、その際の治療費で30万円近くかかってしまったことがありましたが、その時にも楽天プレミアムカードの付帯保険で全額保証してもらいました。

例えば、アメリカなどでは入院をした際に高額の治療費を請求されることもよくあるので手厚い保険に入っておく必要があるかと思いますが、それ以外であればカードの付帯保険で十分ではと私は思っています。

トラベルコースを選べば、空港までの荷物配送も無料に

楽天プレミアムカードに加入をすることで、楽天市場コース、トラベルコース、エンタメコースの三つのコースを選ぶことができ、選んだコースに応じて得点を得ることができます。

楽天市場コースは楽天市場での買い物に多くの楽天ポイントがつくようになり、エンタメコースでは楽天ブックスを利用した際に1%多く楽天ポイントがもらえます。

そのなかで、特にメリットが多いのが楽天トラベルコースです

トラベルコースを選ぶことで、楽天トラベルでの楽天ポイントが多くたまります。
また、それだけでなく、年に2回まで空港からの荷物の宅配が無料になります。

こちら、かなり便利なサービスです。

まとめ

楽天プレミアムカードのオススメポイントをまとめてみました。

一回旅行をするだけで往復で二回ラウンジを利用することができ、それだけでも年会費の元を取ってしまったと思えるほどにお得なカードです。

海外に頻繁に行かれる方は、取得してみてはいかがでしょうか


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする