オンライン英会話のスクール無料レッスンまとめ


こんにちは、中山尚互(なかやましょうご)です。

こちらの記事でも紹介しましたが、英会話の上達には私はDMM英会話をお勧めします。

実際に私も一年ほど続けてみましたが、値段も手頃で好きな時に授業を受けることができ、自分の英会話の実力が上がっていることがはっきりと実感することができました。

オンライン英会話はいくつものスクールがありますが、内容はどこもほとんど同じなので、サポートが手厚く、講師の数が多くて予約のしやすい私はDMM英会話か一番クオリティが高いと思っています。

今回はDMM以外ののスクールについての紹介と、無料体験レッスンのススメに関してをまとめています。

とりあえず、いろいろなスクールの無料レッスンを試してみるのはアリ

上記しましたように、数あるオンライン英会話のスクールはほとんど内容は変わりません。

だいたいどこもフィリピンや東ヨーロッパの講師の先生が在籍していて、スカイプを通じて英会話のレッスンを受けることができます。
多少の差別化はありますがカリキュラムもどこもほとんど同じで、TOEIC、TOEFLの対策をしてくれることも変わりません。

その日の時事ニュースでのフリートークもだいたい揃っていて、どこのスクールでも同じように講師と楽しく会話をすることもできます。

そして、どのスクールにも無料の体験レッスンがあります。

いろいろなスクールの無料体験レッスンを受けてみて、それぞれのスクールの雰囲気を体験してみるのはいいかもしれません。

また、オンラインスクールの数はかなりあるので、各々の無料体験レッスンを受け続けるだけでも、合計で数十回はレッスンを受けることができてしまいます。

無料体験レッスンはどこもクレジットカードの登録など必要なく、スカイプのアカウントさえあれば受けることができ、しつこい勧誘もありません。
登録後の案内のメールも設定で簡単に止めることができるので、受けることでなにか不利益があるということはなさそうです。

そんな、無料で体験レッスンのできるオンライン英会話スクールを以下に紹介します。

無料体験は、フリートークが楽チン

とりあえずスクールの雰囲気を知ってみたい、様子を見て見たい、という場合は、きちんとしたカリキュラムを選ばずにフリートークを選ぶのが簡単ですし、特に準備をする必要もなくて気が楽です。

講師と30分話してみるとそのスクールの雰囲気もわかりますし、予約の入れかたがわかりやすいかなどという細かいところも実感できると思います。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプpは、無料体験レッスンがあるスクールの中でも一番お得感のあるスクールです。

なんと一週間、レッスンが受け放題です。

ログインをすると現在空いている講師の一覧が表示されますので、待ち時間などなくすぐにレッスンを受けることができます。

カリキュラムはオーソドックスなもので、一般的な英会話を学習したいのでしたらほとんどを網羅しているないようです。

ジオスオンライン

まずはジオスオンラインです。
こちら、英会話のジオスとして駅前でスクールを開いているジオスのオンラインスクールです。

日本人の講師の方も在籍していて、カリキュラムをしっかりしており、クオリティの高いレッスンを受けることができます。
サイトも見やすいので、使い方もわかりやすいです。

無料体験 ジオスオンラインから、無料体験の予約レッスンはすることができます。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は、DMM英会話と並ぶオンライン英会話の大手です。

こちらも講師の数が多く、サポートもしっかりとしているので、かなり高品質のサービスだなと家事ました。
DMM英会話と比べてみて、こちらの方が好みだと思ったらこちらでレッスンを受け続けてみるのもいいかもしれません。

無料体験レッスンも、レアジョブ英会話のHPから簡単に受講することができます。

WOMANオンライン

【WOMANオンライン】は女性の講師のみが在籍するスクールです。

フィリピンの女性の方がほとんどですが、どの方も丁寧にレッスンをしてくれました。

講師が女性、というだけで生徒は男性でも大丈夫なようです。

女性の講師ということで、女性にも安心してレッスンが受けられるスクールだと思います。

産経オンライン

産経オンライン英会話は産経グループが運営するオンライン英会話スクールです。

こちらも、大手ということもあり、安心してレッスンを受けることができます。

他者と比べて、法人向け、ビジネス向けのカリキュラムが多いでしょうか。
きっちりとしたレッスンが多く、大人の人でも満足できる内容でした。

こちらも無料体験レッスンは産経オンライン英会話のHPから受けることができます。

オンライン英会話hanaso

オンライン英会話hanasoはフィリピンで多くのスクールを持つ英会話スクールのようです。

私も実際に試して見ましたが、丁寧に教えてくれるので満足でした。

講師の数も多いので、予約ができないということもありません。

こちらのリンクから、無料体験レッスンは受講できます→ 英会話無料体験実施中

オンライン英会話ELTO

オンライン英会話ELTO(エルト)は通常のレッスンだけでなく、復習のカリキュラムも充実していてオススメです。

ハリウッド俳優が出ている、というのがセールスポイントの一つのようですが、私にはどなたがハリウッド俳優なのかはわかりませんでした笑

医療用英会話レッスンなど、細かい語彙が必要となるレッスンにも対応しています。

イングリッシュセントラル English Central

格安スカイプ英会話【イングリッシュセントラル】は他のオンライン英会話スクールと少し違い、用意された動画を鑑賞して、その後にマイクに向かって話しかけるスタイルです。

講師と話すわけではないので、気持ちも楽ですし、緊張したりすることもありません。

時間に融通がきくのも良い点です。

実際に英会話をすることができない、というのは欠点ではありますが、他のスクールとの違いは比較できるかと思います。

マイチューター

マイチューターはビジネス英会話にも力を入れているオンライン英会話スクールです。

カリキュラムが細かく分かれているので、専門的な英語を学びたいという人にもオススメのスクールです。

こちらのスクールの無料体験は無料体験実施中!オンライン英会話から申し込むことができます。

Ays English アイズイングリッシュ

話せる英会話 Ays Englishは通常のオンライン英会話だけでなく、カランメソッドにも重点を置いたスクールです。

カランメソッドとは、英国で移民に対して英語を教えるためにつくられたカリキュラムで、かなり基礎的なところから、暗記をして英語の文法を学ぶことができるものです。

初期はかなりきそてきなものになりますが、全体を通して学習をすれば英語の文法の基礎的なところはかなり抑えることができます。

だいたい、2ヶ月ほどでカランメソッドは全て網羅できるとのことでした。

e英会話

こちらのカランメソッドに重点を置いたスクールです。

ビジネス英会話にも力を入れていて、初心者から上級者まで対応しています。

こちらの無料体験はこちらからです→カランメソッドをオンライン英会話で

イングリッシュベル

英会話のENGLISH BELLはDMEという独自のカリキュラムをもつスクールです。

自分の英会話の実力を測定して、その後、それに応じてカリキュラムをつくってくれるスタイルでした。

どのようなレベルの方でも、自分の実力に応じて対応してくれます。

おわりに

無料体験レッスンがあるオンライン英会話スクールをまとめてみました

私も一通りは体験レッスンをして見ましたが、それぞれに多少の違いがあり、そちらを比べてみるのもオンラインスクールを選ぶ参考になります。

また、上記にある無料レッスンを全て受ければ合計で数十回は無料レッスンを受けることができることになり、それだけでかなりのお得感があるかなと思います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする