ウクライナ観光のススメ


前回、ウクライナの宿やアクセス、町歩きの様子なんかを紹介させてもらいましたが、今回はウクライナの観光についてです。
キエフは特に有名な観光地というのは無いんですが、マーケットがいたるところにあります。
IMG_7930.JPG
こんな魚とか、
IMG_7928.JPG
こんな野菜なんかがメインです。
値段はヨーロッパの他の国と比べたら格安です。
この魚とかは、一匹丸ごとで二百円ぐらいでした。
IMG_7945.JPG
こんな感じでタバコも売っています。
一箱百円ぐらい。他のヨーロッパの国々と比べると格安です。
おやつに蜂の巣も食べました。
IMG_7946.jpgIMG_7946.jpg
こちらは二十円ぐらい。自然で濃厚な甘さです。
そしてウクライナはロシアと似たようなぶんかけんということで、こちら
IMG_7944.JPG
キャビアも売っています。
なんとひとパックで五十円ほど。日本と比べたら破格です。
若干の生臭さが強い感じはしましたが、とても美味しいです。
ウォッカがひと瓶数百円で売っているので、キャビアを一口食べてショットグラスに注いだウォッカで注ぎ込みます。
他にも、牛タンとかサーモンとかも売っていて、酒飲みには天国のようなところです。
ビールも六十円ぐらいです。
ケンタッキーフライドチキンも安いです。
こちらの広告にあるものは日本円で百五十円ほど。
IMG_7976.jpg
油っぽいものが食べたくなったらこんなものもあります。
昼間は散歩をしたり、マーケットで買ったものを食べたりして過ごし、夜はここ
IMG_7948.JPG
街の中心地にある劇場にやって来ました。
ウクライナやロシアなどは冬はめちゃ寒いので、娯楽は室内で観れる演劇やミュージカル、バレエなどが主なのだそうです。
自分はウクライナ語はわからないので、今回は言葉を使わないバレエを見ることにしました。
入場料は、自分がとった席はメインステージから少し離れていましたが二百円ほど、ステージの正面でも千四百円グランだそうです。
IMG_7964.jpg
劇場の中はこんな感じでかなりしっかりしています。
私が見ることにしたのは中世ギリシャの話でした。
正直、話の細かなところはよくわかりませんでしたが、美男美女のウクライナ人のバレエをする姿はなかなか見ごたえがありました。
こんな感じで、キエフ滞在中はあっという間でした。
IMG_7978.JPG
町を流れる川はこんな感じで、これから始まる冬の気配がしますね。
夏はこの川で泳ぐこともできるそうです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする